人気ブログランキング |

大阪阿倍野にある    小さなアートスペース ロコロナギャラリーの 情報です 


by five_palette
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:規約( 1 )

ロコロナギャラリー規約

※ 現在の展示規約です、お申込者様は必ずご一読ください。
  ご利用の際、下記規約に同意したものとみなします。(2018年11月29日 改定)

Ⅰ.展示時間(営業時間)について
◆展示時間12時〜19時。(時間内であれば変更自由)
◆定休日は木曜日です。(原則閉廊しております、立入不可です。)
◆上記以外の時間と曜日追加の場合は別途必要となります
・火・水・金・土曜日→12:00~19:00 (ご利用者様が在廊の場合)
・月曜日は13時~17時(搬入日または休み)
・日曜日と展示最終日は17:00迄。
・ご利用者様の不在とスタッフ不在がかさなる場合、ダイヤルロックがかかりギャラリーは閉まります。展示期間中は各曜日の規定時間内であれば、ご利用者様のご都合で在廊頂ける時間にお越しいただき、ご自身でダイヤルロックを解除して開廊してください。 ご利用者様ご在廊日は時間内フル展示が可能です。
・閉廊時は必ずダイヤルロックで施錠してください (物品の紛失、盗難等につきまして一切責任を負えません。)
◆ 土曜日、日曜日、祝日は必ず時間内在廊してください、
 (原則弊社スタッフ不在を定としますので全日全時間在廊をお勧めします)
◆ 平日に関しましてはスタッフが在室する場合もありますが基本無人です。
 また、17:00以降在廊されていない場合でスタッフが不在の場合は閉廊とさせていただきますのでご了承ください。ただしご利用者様ならびに関係者が在廊なされる場合は19:00までの営業といたします。
◆営業時間後はセキュリティ上19:15までには完全にご退出いただきますようお願いいたします。    
◆ スタッフ不在時のギャラリーの対応について
・ 営業時間内不在時は原則ダイヤルロックでの施錠となります。営業時間外はシャッターが閉まっておりますのでご注意ください。なお詳細はご利用の際に案内いたします。   
◆開始時間・終了時間・搬入日 日程 時間 は規定日時内であれば変更可能です、ただしご利用料金は変わりません。
◆台風、地震などの天災で開廊できない場合や早く閉める場合もありますかご了承ください。

◆営業時間内外問わず作品や物販、またご利用者様の物品に関しての常時管理監視できかねます、一切の盗難、破損等のトラブル等につきましても弊社といたしましては責任を負わないものといたします。作品や貴重品等は自己管理でお願い申し上げます。
※ ダイヤルロックの施錠忘れにご注意ください

◆天災、火事等いかなる場合におきましても作品保証はいたし兼ねますのでご了承ください。

※ギャラリー在室スタッフは、ボランティアスタッフとなり、ご意見などには対応できない場合がございます。
 ご意見などは展示事前に竹澤ビル株式会社(ロコロナギャラリー担当 電話:06-6649-5035 メール:rocorona@takezawa- bld.co.jp)までお問い合わせください。

Ⅱ.搬入搬出について
<搬入について>
◆先頭日(月曜日)は搬入日となります。
◆搬入:13時~17時 自己で搬入してください。
◆宅急便等の荷物の受取は一切行っておりません、ご自身で在廊してお受け取り下さい。 
・荷物を送られる際ヤマト運輸が便利です。
 当ギャラリーから30mほどのところにヤマト運輸 旭町センターがございますので旭町センター留で荷物を送られますとセンターにて受取が可能です。
 ※ 店名など変更されている場合があるので送られる前は必ず自己でご確認してください

<搬出について>
搬出: 最終日 17時~20時 自己で搬出してください。
◆搬出時には備品につきまして搬入時の際にあった場所にお戻しください。
搬出時に床などにゴミが残らない様清掃をお願いいたします。なお、清掃が著しく不十分な場合は別途清掃料をいただきます。
◆壁や床を著しく汚損した場合は別途請求することもございます。
◆ゴミに関しましてはゴミ袋にまとめて残置していただいて構いません。
廃棄する段ボール等は折りたたんでひもで縛ってください。

Ⅲ.ギャラリースペース、備品のご利用ルールについて
◆Aスペース…カウンターテーブル白×1、棚×2、円テーブル小×1、きりかぶ丸太椅子×3
◆Bスペース…カウンターテーブル茶×1、棚×4、円テーブル大×1、きりかぶ丸太椅子×4、インテリアチェアー×3
◆ライトに関しましてはご自身で調整してください。
◆ポストカードツリーその他は早いもの勝ち
◆作品や物販に関しての常時管理監視できかねます、盗難、破損等のトラブル等につきましても責任を負いかねます。また、天災、火事等いかなる場合でありましても作品保証はいたし兼ねますのでご了承ください。
◆ピクチャーレール&ワイヤー有り ピン刺しOK クギ打ち金槌打ち不可です。
◆赤丸シールなどはご用意してください。

◆ドアや窓への装飾は禁止です(貼る刺す塗る禁止)
◆ギャラリー内でスプレーは吹かないでください。
◆常時ドアを開けた展示は必ず冷暖房エアコンを止めてください。
◆AスペースとBスペースの移動できる引き戸の開閉はAスペースレンタルの方に開閉権利があります
 引き戸には展示しないでください。
◆空調の操作につきましては、Bスペースのご利用者様を優先とさせていただきます。
◆隣のスペースに影響ない音量であれば音楽など流していただいても可能です。
◆大音量でなければ演奏などしていただいても可能です(土曜日・日曜日 限定)
 但し同時にABスペース両方レンタルされた展示に限ります。
◆ワークショップ、イベント・撮影会のご利用可能です。ただし、公序良俗、政治・宗教思想、その他近隣に迷惑がかかると当方が判断した場合はご遠慮いただく場合があります。

Ⅳ.作品の売買および物販品について
作家様の作品、物販品に関する販売は自由ですが下記の事項を遵守してください。
◆物販品に関しまして弊社では一切代行を行っておりません、ご自身で行っていただく様お願いいたします。
◆作品については買い手様の連絡先等との取次は行いますが、販売、金銭のやり取りは一切行いません。
◆作品が売れた場合のマージンは必要ありません。(今後変更することもあります)
◆作品は側面または裏面に価格と番号など記入した紙テープなど貼ってください[売れる→剥がす→剥がしたシール貼る保管(購入者の連絡先をスタッフが聞く)→ 展示終了後日、作家さんと購入者でやりとり] 
◆ギャラリー側で おつりの用意はできませんご自身でご用意ください。
◆持ち帰り用の包装袋などはご用意してください。
◆展終了後の作品預かりはできません。

●A4〜A3告知プリント(DMの拡大など)2〜3枚ほど自己でご用意してください
●DMやキャプション制作は別途承ることも可能ですが出来ない場合もあります
●チラシ、フライヤー類に関しましては展示会期以前よりギャラリーにも置かせていただきますのでお気軽にお尋ねください。また、また下記店舗におきましてはロコロナギャラリーで展示する旨を伝えてもらえれば、チラシ類を置かせてもらえますので詳しくは直接店舗にお問い合わせください。
-あべのフープ内のカワチ画材
-東急ハンズ内あべのキューズモール店内画材売場(カウンターでお尋ねください)
-湯処あべの橋(あべのポンテ前の銭湯)


Ⅴ.その他ご留意事項
◆パーティや打ち上げ などは展示時間内でお願いします
◆最終日17時以降のパーティー打ち上げは出来ません
◆飲食なされる際、紙コップ、食器等は利用者様でご用意お願いいたします。
◆湯沸かしケトルと冷蔵庫はございますのでご自由にお使いください。
◆匂いのキツイ飲食(カップ麺、からあげ など)汁物 (みそ汁、おでん など)はご遠慮してください。
◆置いていかれた 作品 持参品 差し入れ は展終了後、処分させていただきます。
◆終了時間(平日19時)には必ず看板を中に入れCLOSEDし15分以内に退出してください。
◆ギャラリー内は営業時間、営業時間外関わらず禁煙です。

Ⅵ.お申込、お問い合わせについて
●メール、電話、または直接お申し込みしてください。ご予約後のキャンセル返金はできません。
●見積書・領収書の必要な方は
 竹澤ビル株式会社 大石まで(下記へ電話またはメール)連絡してください
 TEL 06-6649-5035  メールアドレス rocorona@takezawa-bld.co.jp
●ホームページ・詳しい展示情報・展示と空き情報・料金に関する情報・お支払いに関する事・他は
 竹澤ビル株式会社 大石まで(下記へ電話またはメール)連絡してください
 TEL 06-6649-5035  メールアドレス rocorona@takezawa-bld.co.jp

by five_palette | 2015-01-01 00:00 | 規約 | Comments(0)